2019/04/03 18:16

4月に入り新年度が始まりましたね。

新元号も発表されて気持ちが引き締まる思いがしている仙台の革工房 J's LEATHER です。


さてさて、新生活が始まり通帳が1冊増えた、なんて人もいらっしゃるかと思います。

web通帳が主流になりつつありますが、まだまだ冊子の通帳派、または兼用している人も多いかと思います。

通帳の収納って意外と困る・・・ということで今回はセミオーダースタイルの通帳ケースのご紹介です。


革は色彩豊かなイタリアンレザー、程よくコシがありつつ柔らかなオイルレザーです。

使用する程に色濃く艶やかに経年変化していきます。


お好みの革色と糸色を組み合わせてオーダーいただくスタイルです。

革色は、オイルナチュラル、ウイスキー(茶)、パグリア(黄)、マルボロレッド、ブラック、ターコイズ(青緑)の6色から。

メインパーツ、カードポケット部、フラップを差し込む帯パーツ、3つのパーツ毎に色をお選びいただけます。

シンプルに単色か、2色のコントラストを楽しむバイカラーか、3色でのマルチカラーか・・・

加えてステッチは15色からお選びいただけますので、組み合わせをイメージする過程も楽しんでいただければと思います。


組み合わせが多すぎて迷う・・・という方のために上記画像のデフォルトも用意していますので、決められないという方はご活用ください。


通帳、お札、カードが収納できます。

通帳を入れずにお札入れとして使用してもOKです。

他にも、パスポートやお薬手帳など、冊子状のものを収納するのに便利です。


別途オプションで名入れもできますのでプレゼントにも喜ばれます。


仕立ては、革の状態を見極めながら一糸一糸縫製する手縫い仕立て。


 
アルコールランプで熱したコテでヘリの焼き締め。


仕上げのヘリ磨き上げ。

など、手仕事で丁寧に仕立てています。


通帳の収納に困っている方、オシャレなプレゼントをお探しの方、当工房のセミオーダースタイルの通帳ケースをオススメします!


J's LEATHER ホームページ

J's LEATHER ブログ(アメブロ)

J's LEATHER フェイスブックページ