2017/04/03 19:56

杜の都・仙台の革工房 J's LEATHER(ジェーズレザー)です。

普段アイテムを製作するときは、こういうの必要だよな・・・とか、こういうのつくりたい・・・といった感じで考えながら製作していますが、今回はふとした思い付きから誕生した可愛いヤツをご紹介しようと思います。

 

幸せを運ぶ虫・てんとう虫のキーリールです。

 

キーリール金具を眺めていたとき、何かコロコロと虫みたいだな~というところから、

思いつきました☆

赤と黒の革を使って、てんとう虫が出来上がりました。

 

思い付きから生まれたアイテムですが、熱したコテで、

ストラップ部分のヘリを焼き締めたり、

ワックスで磨いたりと、耐久性を考慮し丁寧に仕立てています。

 

リールの使い方はおなじみかとは思いますが、先端に鍵やIDケースなどをつけて、びゅんと伸ばして使います。

ストラップをぐるりと回して、バッグやベルトなどいろいろなところに取り付けできるようにしました。

てんとう虫がちょこんととまっているようなイメージで、可愛く楽しんでいただければと思います☆

 

革は、てんとう虫、ストラップともに色彩豊かなイタリアンレザーを使用しています。

ストラップの色は、ブラック、マルボロ(赤)、ウイスキー(茶)、パグリア(黄)、ターコイズ、ナチュラルの6色展開ですので、お好みのお色をチョイスいただければと思います☆

 

J's LEATHERのホームページ(作品ギャラリーなど)、アメブロ(製作日記など)、フェイスブックページもよろしければご覧ください。

J's LEATHER ホームページ

J's LEATHER Blog(アメブロ)

J's LEATHER フェイスブックページ