2015/11/08 20:39

杜の都・仙台でレザーアイテムをつくっている J's LEATHER(ジェーズレザー)です☆


秋も深まり、肌寒い日が多くなってきました。

それと同時に、各地のワイナリーでは収穫祭が行われたりとワインの美味しい季節がやってきました☆

今回は、そんなワインにちなんだアイテムを紹介させていただきます。


スパークリングワインを開栓するときに最初に目にするもの。

いわゆる王冠ですが、フランス語でミュズレと言うみたいです☆


スパークリングワインは、このミュズレとコルク、瓶をワイヤーで固定して封をしていますが、ミュズレにはいろいろなデザインがあって見ているだけで楽しい気分になりますね☆

コレクションアイテムにもなっているみたいで、集めている方もいらっしゃるかと思います☆


当店では、このミュズレを埋め込んだ革のキーホルダーをオーダー製作しています。


お気に入りの銘柄や、思い出のワインなど・・・

ミュズレをキーホルダーにしてみませんか。


お手持ちのミュズレを当店まで送付いただき、キーホルダーにお仕立てしています。

もちろん、ミュズレには少し傷がついてしまっていたり、本来の用途であるワイヤーを固定するへこみがあったりするかもしれませんが、それらも美味しかったワインの思い出とともに味としてお楽しみいただければと思います☆


また、気まぐれで在庫品もつくっています。お好きな方いかがですか☆


これからクリスマスシーズンに入りますが、レストランで恋人や大事な人とシャンパンやスパークリングワインをいただくこともあるかと思います。


楽しかった☆

美味しかった☆


思い出や感動を何かに残したい方のお手伝いをさせていただければ嬉しいです☆

ちなみに、レストランなどでボトルで注文した際は、ミュズレが欲しい旨を伝えれば大抵の場合はもらます♪

忘れずにゲットしてくださいね☆



J's LEATHER(ジェーズレザー)のホームページ(作品ギャラリー)やアメブロ(製作日記など)、新設したフェイスブックページ(コミュニティサイト)もよろしければご覧ください☆


J's LEATHER ホームページ

J's LEATHER Blog(アメブロ)

J's LEATHER フェイスブックページ